LOOK BOOK
First Aid To The Injured 2017SS MEN&WOMEN
First Aid To The Injured (ファースト エイド トゥ ザ インジュアード)
2017SS Collection MEN & WOMEN
“応急処置”を意味する、コペンハーゲン発のFirst Aid to the Injuredは日常の為のベーシックかつリラックスしたユニセックスラインを展開します。シルエットはクリーンなラインで無駄なものをそぎ落としたミニマルなデザイン。しかしその潜在的なディテールはとても興味深く、絶妙にバイアスされたヘム、特別な縫い方でのフィニッシュ、予期出来ないグラフィック・プリントは18世紀の医療の知識からインスピレーションされたもので、ワードローブに新しい息吹を加える。
[First Aid To The Injured 商品一覧]
TALKING ABOUT THE ABSTRACTION 2017Spring Collection
TALKING ABOUT THE ABSTRACTION
Breathed Thing
2017 Spring Collection
[TALKING ABOUT THE ABSTRACTION 商品一覧]
First Aid To The Injured 2017 S/S Collection
First Aid To The Injured (ファースト エイド トゥ ザ インジュアード)
2017 Spring & Summer Collection
“応急処置”を意味する、コペンハーゲン発のFirst Aid to the Injuredは日常の為のベーシックかつリラックスしたユニセックスラインを展開します。シルエットはクリーンなラインで無駄なものをそぎ落としたミニマルなデザイン。しかしその潜在的なディテールはとても興味深く、絶妙にバイアスされたヘム、特別な縫い方でのフィニッシュ、予期出来ないグラフィック・プリントは18世紀の医療の知識からインスピレーションされたもので、ワードローブに新しい息吹を加える。
[First Aid To The Injured 商品一覧]
bassike 2017 cruise Collection MEN
ALMOSTBLACK 2017 S/S Collection "NO REASON"
ALMOSTBLACK 2017 S/S Collection
"NO REASON"
2017年春夏コレクションは、日本の芸術集団“具体”メンバーの村上三郎にフォーカスしたコレクション。
村上三郎の「紙破り」というパフォーマンスや、「詩」から着想を得ている。
テーマを具体的にディテールとして表現する作品は、テクニカルなレイヤードの新境地。
オリジナルのグラフィックはブラッシュカモフラージュ。
"GUTAI"シーズンからのアナザーストーリーとなる ALMOSTBLACK アーティスティックな最新クレクション。
存在には理由はない。
収入と支出は全く無関係である。
存在には理由はない。
存在には次元の異なるものが入り混じっている。
存在には理由はない。
言葉は物と表面をなでますに過ぎない。
存在には理由はない。
人が生き、物がそこに在ることは奇怪である。
存在には理由はない。
絵画はいろいろな次元が存在する。
存在には理由はない。
傑作は理由を問うことを断念させ、静かに存在する。
存在には理由はない。
重要なことは知るうのないことである。
There is No reason for existence.
Income and outgo have absolutely nothing to do with each other.
There is No reason for existence.
Existence is mixed up whit other dimensions.
There is No reason for existence.
words do little more than skim the surface of things.
There is No reason for existence.
It is strange that people live and things exist.
There is No reason for existence.
Painting exists in a variety of dimensions.
There is No reason for existence.
Masterpieces persuade us to stop asking for reason snd exist brilliantly.
There is No reason for existence.
The important thing thing is not to have a reason.
村上三郎(1925-1996年)は1950年代中盤より具体美術協会の中心メンバーとして活躍し
従来の美術概念にとらわれず、新たな美を生み出すという前衛的姿勢に勢力を傾けるよ同時に
常に独自の問題意識を追求しながらその表現を展開しました。
mythography 2017 S/S Collection
mythography
2017 Spring Summer Collection
ブランド10シーズン目となる今回のテーマは、“識力”。
自身の物作りに対する“意識”=“違和感の識別”とし、これをもう一度見直すコレクションとなった。
新たな試みとして大手シューズメーカーでも採用されているフライニット製法を取り入れたランニングシューズから
ブランドの顔となってきた、バンダナを使用した今期のアイテムは一線を画したVibramソールビーチサンダル。
2017年よりBARNEYS NEWYORKでの取り扱いも始まり、ますます見逃せない展開となっていきます。
CHRISTIAN DADA 2017 S/S Paris Collection "PIECE"
CHRISTIAN DADA 2017 Spring/Summer Paris Collection
"PIECE"
混沌とした現代の社会情勢の中でデザイナー森川が想見するLIFE/生きるという事
YOKO ONO がコンセプチュアルアートの基盤を提案させた
Grapefruits から着想を得て、様々な要素(Piece)を取り込む事で形成された
今期コレクションはユニフォームやミリタリーモチーフをベースにその風合いを残しながらクリスチャンダダ独自の解釈で再構築しました。
シーズンに渡りアート、ファッション、とデザイナーのルーツとの
融合を体現してきたクリスチャンダダ。
日本古来の唐草模様を施したオリジナルのリングやブランドのDNA でもある刺繍は形あるものを描く事はではなく部分的に引用したポエムやリリックをダイレクトに散りばめ大胆なステイトメントピースとして存在感を与える。また染めや加工で素材にも様々なPiece を混成させ、ダークなカラーウェイ、カットオフエッジ、エイジングなどのアイテムは退廃的でありつつも洗練された
クリスチャンダダの原点回帰ともいえるコレクションとなった。
ksubi 2017PRE COLLECTION MEN&WOMEN
First Aid To The Injured 2016 Winter Collection
First Aid To The Injured (ファースト エイド トゥ ザ インジュアード)
2016 Winter Collection
“応急処置”を意味する、コペンハーゲン発のFirst Aid to the Injuredは日常の為のベーシックかつリラックスしたユニセックスラインを展開します。シルエットはクリーンなラインで無駄なものをそぎ落としたミニマルなデザイン。しかしその潜在的なディテールはとても興味深く、絶妙にバイアスされたヘム、特別な縫い方でのフィニッシュ、予期出来ないグラフィック・プリントは18世紀の医療の知識からインスピレーションされたもので、ワードローブに新しい息吹を加える。
[First Aid To The Injured 商品一覧]
bassike 2016-17 WINTER MEN&WOMEN COLLECTION
ksubi 2016 A/W COLLECTION
bassike DENIM & surplus 2016COLLECTION
DOUBLE RAINBOUU 2016 HIGH SUMMER
DOUBLE RAINBOUU 2016 HIGH SUMMER Collection
Designer : MIKEY NOLAN / TOBY JONES
オーストラリア、元KSUBIのアートディレクターだった
MIKEY NOLANとTOBY JONESにより始まったシャツブランド。
DOUBLE RAINBOUUはプールパンク、ビーチベイブの為の
太陽・バケーションを感じさせるリゾートウェアーである。
伝統的なアロハシャツを現代のシルエットに落とし込み
彼らの得意なグラフィックを融合させている。
mythography 2016 A/W Collection
2016 A/W Collection ”rule” (ルール)
眼に映らない靴が頭にある。
身体はそれをなぞる……知らない事で出来る線。
フリンジ、コンチョ、ビーズなどネイティブなピースに
ハイブリットなソールを掛け合わした予測を超えたコレクション
グッドイヤーウエルト製法にこだわり「靴」が主役の物語というコンセプトもと、独自のブランド感を打ち出すミソグラフィー
mythographyとは神話、神話芸術という意味。それは靴を主役にした物語である 靴を履く事が当たり前になっている今… それは日常と化している
そこにmythography は存在しない… 「靴を履く意識」 その意識を変えてほしい… そして 自身のmythography を描いてほしい ただそれだけの事…
DOUBLE RAINBOUU RESORT 2016
Double Rainbouu from Oyster Magazine on Vimeo.
DOUBLE RAINBOUU
RESORT 2016/17 Collection
UNISEX
Designer : MIKEY NOLAN / TOBY JONES
オーストラリア、元KSUBIのアートディレクターだった
MIKEY NOLANとTOBY JONESにより始まったシャツブランド。
DOUBLE RAINBOUUはプールパンク、ビーチベイブの為の
太陽・バケーションを感じさせるリゾートウェアーである。
伝統的なアロハシャツを現代のシルエットに落とし込み
彼らの得意なグラフィックを融合させている。
ALMOSTBLACK 2016 A/W Collection "GUTAI"
CHRISTIAN DADA 2016 A/W Paris Collection "LOVE ON THE LEFT EYE"
bassike 2016 summer&surplus Collection MEN&UNISEX
First Aid To The Injured 2016 S/S Collection
N4 2016 S/S Collection
N4 2016 S/S Collection
"a waft of"
N4(エヌフォー) DESIGNER : 齋藤 英樹
島国である日本特有の文化に着目し、独自の技法で成形される建造物や折り紙からインスパイアされた物作りを展開。
日本独自のミニマリズムを追求し、特殊な文化を持つ日本人の特性を活かした表現を目指す。
CHRISTIAN PEAU
Making Preparation 2014 from CHRISTIAN PEAU on Vimeo.
CHRISTIAN PEAU(クリスチャンポー)
世界各国の旅でインスパイアされた、クラシカルで
アバンギャルドな要素も兼ね備えたレザーアルチザン
熟練された職人技術、エキゾチックで上質なレザーを用いたアイテムは、
使い込むごとにやわらかく、なめらかに風合いを増すレザーと手染めによる
独特の色合いが他にはない世界観をつくりだしています。
全てが1点物となる作品は日本にとどまらず世界中で多くの支持を集めている。
メイキング動画は神戸に構えたCHRISTIAN PEAUアトリエ
mythography 2016 S/S Collection
2016 S/S Collection ”SUBJECT” (被写体)
「被写体とは、対象物として選ばれる意味とは、そんな事を考えながら物作りをした」という今回のコレクションは、スウェードフリンジ、
ヴィンテージバンダナ、ARMYファブリック、ナショナルフラッグなど個性的なファブリックがアイテムの存在感を引き立たせている。
グッドイヤーウエルト製法にこだわり「靴」が主役の物語というコンセプトもと、独自のブランド感を打ち出すミソグラフィー
mythographyとは神話、神話芸術という意味。それは靴を主役にした物語である 靴を履く事が当たり前になっている今… それは日常と化している
そこにmythography は存在しない… 「靴を履く意識」 その意識を変えてほしい… そして 自身のmythography を描いてほしい ただそれだけの事…
ALMOSTBLACK 2016 S/S Collection "CAPRICIOUS"
CHRISTIAN DADA 2016 S/S Paris Collection "AGAINST"
LOOK BOOK
READYMADE×buggy GYM BAG "VINTEAGE COTTON"
READYMADE GYM BAG "VINTEAGE COTTON"
READYMADE GYM BAG "VINTEAGE COTTON & LEATHER"
READYMADE GYM BAG
"VINTEAGE COTTON & LEATHER"
MADE FROM VINTEAGE US ARMY DUFFLEBAG AND LEATHER
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TEL 054-631-6210
サイズ詳細
サイズ | 横幅 | 高さ | マチ | 持ち手 | ストラップ | 内ポケット |
---|---|---|---|---|---|---|
MEDIUM | 30 | 31 | 21 | 48 | 110-165 | 2ヵ所 |
※表示は全てcmになります。平置きにて採寸しておりますので多少の誤差はご容赦ください。
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READYMADE ORIGINAL PEACE COMOUFLAGE GYM BAG
READYMADE ORIGINAL PEACE COMOUFLAGE GYM BAG
"VINTEAGE COTTON & LEATHER"
MADE FROM VINTEAGE DEAD STOCK US ARMY DUFFLEBAG AND LEATHER
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サイズ詳細
サイズ | 横幅 | 高さ | マチ | 持ち手 | ストラップ | 内ポケット |
---|---|---|---|---|---|---|
MEDIUM | 30 | 31 | 21 | 48 | 110-165 | 2ヵ所 |
※表示は全てcmになります。平置きにて採寸しておりますので多少の誤差はご容赦ください。
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READYMADE ORIGINAL PEACE COMOUFLAGE BOX BAG
READYMADE×A LOVE MOVEMENT doll bag
READYMADE×A LOVE MOVEMENT
READYMADE TEDDY BEAR DOLL
READYMADE TEDDY BEAR DOLL
"VINTEAGE COTTON"
MADE FROM VINTEAGE US ARMY DUFFLEBAG
"VINTEAGE LEATHER"
MADE FROM VINTEAGE LEATHER JACKET
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サイズ詳細
サイズ | 横幅 | 高さ | マチ | 持ち手 | 内ポケット |
---|---|---|---|---|---|
MEDIUM |
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READYMADE M-65 FIELD JACKET(マルチカラーワッペン)
READYMADE M-65 FIELD JACKET(ヴィンテージワッペン)
READYMADEアイテム紹介
READYMADE製品紹介
READYMADE GYM BAG
READYMADE×A LOVE MOVEMENT DOLL BAG
READYMADE BOX BAG
READYMADE × A LOVE MOVEMENT × 今治タオル
READYMADE FIELD JACKET(M-65)
READY MADE VINTAGE TEDDY BEAR DOLL
READYMADE
ORIGINAL PEACE COMOUFLAGE GYM BAG
"VINTEAGE COTTON & LEATHER"
[詳細画像]
READYMADE×buggy
ART GYM BAG
"VINTEAGE COTTON"
[詳細画像]
READYMADE×A LOVE MOVEMENT
DOLL BAG
"VINTEAGE COTTON & VINTEAGE CASHMERE"
[詳細画像]
READYMADE
ORIGINAL PEACE COMOUFLAGE BOX BAG
"VINTEAGE COTTON"
[詳細画像]
READYMADE×A LOVE MOVEMENT
MADE FROM 今治タオル
MULTI・BROWN
[詳細画像]
READYMADE
FIELD JACKET ヴィンテージワッペン
"VINTEAGE COTTON & VINTAGE PATCH"
[詳細画像]
READYMADE
FIELD JACKET マルチカラー
"VINTEAGE COTTON & ORIGINAL PATCH"
[詳細画像]
READYMADE
COTTON TEDDY BEAR DOLL
"VINTEAGE COTTON"
[詳細画像]
READYMADE
LEATHER TEDDY BEAR DOLL
"VINTEAGE LEATHER"
[詳細画像]
READYMADE
TRABEL BAG
"VINTEAGE COTTON & VINTEAGE LEATHER"
READYMADE
CHAIN BAG
"VINTEAGE COTTON"
【ブランドコンセプト】A LOVE MOVEMENT
ロサンゼルスで古着&セレクトショップを営業する傍ら、ジャージを手作りし始めたところから始まったブランドです。
現在ではL.A.の「 Max Field 」を始め、Paris『Colette』ルイ・ヴィトン・セリュックス表参道店や伊勢丹など、
百貨店や感度の高いブティックでも展開され、楽しくハッピーにリサイクルをコンセプトに活動の場を広げています。
【イラストレーター】buggy(バギー)
「Numero TOKYO」「VOGUE JAPAN」「FIGARO japon」などの雑誌やCDジャケットなどのデザインワーク、
有名ブランドのTシャツデザインなどを担当.
【ブランドコンセプト】READYMADE
既成の秩序や概念、常識に対する否定・攻撃・破壊といった思想をテーマとし、既製品に対してのアンチテーゼを込めている。
地球上で戦争や紛争の絶えない混沌とした状況下、その象徴とも云える。
ミリタリーアイテムを否定し、解体、破壊、War is over! If you want it.のメッセージを込めビンテージアイテムを100パーツ以上に及ぶパターン数に解体し再構築
バックの持つ権威や伝統、ステータスといったものへの痛烈な皮肉も込めアイデンティティーとしている。
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